ヘルプ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2505
  • 公開日時 : 2018/06/28 10:37
  • 印刷

【WiMAX】端末を紛失した場合

端末を紛失してしまった場合にはどうしたら良いでしょうか。
端末を再購入する事は出来ますか。
カテゴリー : 

回答

端末を破損・紛失した場合には、端末の再購入が可能となっております。

1)悪用を防ぐためにも、サポートセンターにご連絡いただき、回線の一時停止をご依頼ください。
端末紛失中に第三者に利用された場合でも、原則として利用料金はご契約者様への請求となります。
端末の発見までの間、回線の一時停止のみ行うことも可能となっております。
 
※回線停止期間中も、ご利用料金は発生致します。
※回線停止解除を希望される際には、お手数ではございますがサポートセンターまで再度ご連絡ください。
回線停止解除には、3~4営業日程度かかります。
お問い合わせ混雑時にはご対応までにお時間がかかる場合がございますので、ご注意ください。
 
2)端末の再購入、及びSIMカードの再発行が可能です。
再購入は、ご契約中の端末と同機種となりますが、在庫がない場合のみ同等以上の機種での再購入となる事がございます。
端末代金は、機種毎に異なります。多くが19,000円~20,000円(税抜)程度です。
SIMカードの再発行料は、2,000円(税抜)となっております。
※紛失以外の理由での端末の再購入はお受けできかねます。
※Triprouterの場合、「Triprouter」と「U01」それぞれ別代金での購入となります。
※SIMカードの再発行を行うと、以前のSIMカードは利用できなくなります。
※手続きの性質上、お申込み後に紛失端末が発見された場合でも、再購入のキャンセルはお受けできません。
 
3)ご契約状況によって、また当社の販売状況によっては、機種変更への申し込みが可能な場合がございます。
機種変更に関するご案内が届いている場合、機種変更対象となりますので、お申込みをご検討いただけると幸いです。
機種変更対象か否か、現在の機種変更プランについては、サポートセンターまでお問い合わせください。
※ご契約期間等によっては機種変更プランのご案内が出来かねる場合がございます。
 
4)解約の申し込みも可能となっております。
更新月である場合には契約解除料は発生しませんが、更新月以外である場合には
端末を紛失された場合でも契約内容に応じて契約解除料のご請求が発生致しますのでご注意ください。
 
どちらの対応がよいか、ご検討の上お問い合わせいただけますようお願いいたします。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

お寄せいただいたご意見に対する返信はしておりません。
返信が必要な方は、下記ページから該当するお問い合わせフォームをご利用ください。
https://help.epark.jp/faq/show/1755?site_domain=coupon