Eクーポン ホーム
TOP
>
ヘルプ
ヘルプ
文字サイズ変更
S
M
L
Eクーポン
>
社名変更について
>
「RaCoupon 買うクーポン」から「Eクーポン」へのサービス名変更について
戻る
No : 1526
公開日時 : 2017/10/12 17:17
更新日時 : 2017/11/08 10:06
印刷
「RaCoupon 買うクーポン」から「Eクーポン」へのサービス名変更について
「RaCoupon 買うクーポン」から「Eクーポン」へのサービス名変更について
カテゴリー :
Eクーポン
>
社名変更について
Eクーポン
>
Eクーポン全般
回答
■楽天会員IDで、新クーポンサイト「Eクーポン」にログインできますか?
2017年11月1日(水)以降、「Eクーポン」には楽天会員IDでログインいただけなくなります。
EPARK会員IDに移行していただくことで、引き続きご利用いただけます。
なお、「RaCoupon 買うクーポン」サービス以外の、楽天グループのサービスには、引き続き楽天会員IDをご利用いただけます。
※移行手順に関しては
こちら
をご参照ください
■購入済みのクーポンはどうなるのですか?
<来店型のクーポンの場合>
ご購入いただいたクーポンは、記載されているご利用終了日まで引き続きご利用いただけます。2017年10月31日(火)まで購入されたクーポンを、2017年11月1日(水)以降にご利用になる場合は、2017年11月1日(水)以降に、EPARK会員IDに移行した上で、「Eクーポン」のマイページよりご購入済クーポンを発券することができます。各商品ページのご利用条件をご確認の上、プリントアウトしてお持ちいただくか、スマートフォンにて各店舗でご提示ください。
なお2017年10月31日(火)までに「RaCoupon 買うクーポン」画面上よりプリントアウトしたクーポンも、2017年11月1日(水)以降「Eクーポン」としてご利用いただけます。
<状況別のEPARK会員IDが必要/不要一覧>
<配送型のクーポンの場合>
各商品ページ記載の発送日のとおり発送予定です。新たに手続きをいただく必要はございません。
■楽天グループではなくなるのですか?
楽天グループではなくなります。
株式会社EPARKが親会社となります。
■楽天スーパーポイントは貯まらなくなる、使えなくなるのですか?
2017年11月1日(水)以降、「Eクーポン」では、楽天スーパーポイントの使用はできません。また、楽天スーパーポイントの付与はございません。あらかじめご了承ください。
なお、既にお貯めいただいた楽天スーパーポイントは、引き続き楽天グループのサービスでご利用いただけます。
■すでに持っている割引チケットは使えなくなるのですか?
2017年11月1日(水)以降にEPARK会員IDに移行していただくことで、お持ちの割引チケットは引き続きご利用いただけます。
■アプリも継続して利用可能ですか?
「RaCoupon 買うクーポン」アプリは、2017年10月10日(火)をもちまして終了致しました。
■メールマガジンはどうなりますか?
メールマガジンは、EPARK会員IDに移行していただかなくても、今まで通り配信を継続させていただきます。
配信をご希望されない場合は、2017年10月31日(火)23時までに
こちら
より楽天会員IDをご利用の上、配信停止の手続きを行ってください。
■親会社、社名、サービス名、どう変わったのですか?
こちらにまとめましたのでご確認下さい。
<2017年10月31日まで>
1)会社名:楽天クーポン株式会社
2)親会社:楽天株式会社
・クーポンサービス
3)サービス名:RaCoupon 買うクーポン
4)サイトの変更:
https://racoupon.rakuten.co.jp/
5)請求会社名:「ラクーポンカウクーポン」
・WiMAXサービス
6)サービス名:RaCoupon WiMAX
7)請求会社名:「シェアリーWiMAX」「ラクーポンワイマックス」
<2017年11月1日から>
1)会社名:株式会社EPARKマーケティング
2)親会社:株式会社EPARK
・クーポンサービス
3)サービス名:Eクーポン
4)サイトの変更:
https://coupon.epark.jp
5)請求会社名:「株式会社EPARKマーケティング」
・WiMAXサービス
6)サービス名:CP WiMAX
7)請求会社名:「株式会社EPARKマーケティング」
伴いまして、ご契約約款のサービス名称及びお問い合わせ先も変更いたしました。
■送信元のメールアドレスは変更になりますか?
2017年11月1日(水)以降、ご注文内容確認メールおよびメールマガジンの送付元メールアドレスを以下のとおり変更させていただきます。
受信可否の設定や受信フォルダの振り分け設定をされているお客様は、お手数おかけしますが、新ドメインで配信したメールを受信できるようお手続きをお願い致します。
▼送付元メールアドレス
・ご注文内容確認メール
変更後:
info@coupon.epark.jp
変更前:
info@racoupon.rakuten.co.jp
▼送付元メールアドレス
・メールマガジン
変更後:
magazine@coupon.epark.jp
変更前:
kaucoupon@emagazine.rakuten.co.jp
■メルマガを配信停止しているのに、「親会社変更に伴う商号およびサービス名変更のお知らせ」が来たのはなぜですか?
今回の「親会社変更に伴う商号およびサービス名変更のお知らせ」は重要なご案内のため、今までに「RaCoupon 買うクーポン」をご利用いただいたお客様全員にお送りさせていただいています。
大切なお知らせとなりますため、何卒ご了承ください。
■領収書の発行元は変わりますか?
2017年11月1日(水)発行分より、新会社「株式会社EPARKマーケティング」名で発行させていただきます。
その他よくあるお問い合わせは
こちら>>
<本件に関するお問い合わせ窓口>
◆2017年11月1日(水)以降
「Eクーポン」お問い合わせ窓口
https://help.epark.jp/helpdesk?category_id=75&site_domain=coupon
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決できたが、わかりにくかった
解決しなかった
お寄せいただいたご意見に対する返信はしておりません。
返信が必要な方は、下記ページから該当するお問い合わせフォームをご利用ください。
https://help.epark.jp/faq/show/1755?site_domain=coupon
関連するFAQ
初回ログイン、会員情報移行の流れ(Eクーポン)
【WiMAX】解約の連絡先
会員登録方法がわかりません(Eクーポン)
ラ・クーポン利用(Eクーポン)
ログインできない(Eクーポン)
TOPへ